2009年11月15日日曜日

ZABBIX-JPでZABBIX 1.6系のRPMを公開しました

ZABBIX-JPでZABBIX 1.6系のRPMとyumリポジトリを公開しました。詳細は以下のURLを参照してください。
バグ報告などはこのブログのコメントやZABBIX-JPのバグ報告フォーラムでお願いします。

今回からzabbix-jp-releaseファイルで提供するyumリポジトリ設定ファイルは、不用意にメジャーバージョンアップが行ってしまわないようにZABBIX 1.4とZABBIX 1.6用を切り替えて利用するようになっています。詳細は以下のドキュメントに記載しています。
現時点では安全側に振ってデフォルトでは1.4系のリポジトリを利用するようになっています。1.6系を利用したい場合は手動で切り替えて利用してください。

ZABBIX SIAが1.6をリリースしてからだいぶんと経ってしまいましたが、ZABBIX-JPでもやっと1.6をリリースすることができました。1.8のリリースに間に合って良かったです。リリースにあたってテストやパッチ作成/提供を行っていただいたZABBIX-JPスタッフの皆様やミラクル・リナックスの方々にはお礼申し上げます。

0 件のコメント: