2011年5月23日月曜日

リガマラソンを見に行ってきました

今日は天気も良いので早めに家を出て、買い物のついでにリガ市内で開催されているリガマラソンを観に行ってきました。

市内の中心部、聖ペテロ教会、ブラックヘッド会館がある市庁舎広場近くがスタート/ゴール地点です。

これが市庁舎前広場の風景。時期が良く天気も良いからか、今日はいつもよりも観光客も多かったです。

市庁舎前を通って、川沿いの方向にランナーが走っていく様子です。マラソンは5km、10km、21km、42.195kmと4つの距離で行われているようでした。ゼッケンが色分けされているのですが、どれがどの走者か分からず。

これがゴール地点です。けっこうな人ごみで、走り終わった走者と観戦者でごった返してました。付近ではサンドイッチやリンゴなどが無料で配られているようでした。

今日は最高気温は22度とそれほど暑くはなかったのですが、ラトビアは日差しが強いです。5kmや10kmくらいなら走ってみてもいいかな?とも思ったのですが、この日差しでは練習をしていないと日射病になってしまいそうです。

0 件のコメント: